macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっとのことで

未見のリンチェイ作品も残すところあと僅か。
近所の数件のレンタル屋になかったので梅田まで遠征する。
そして、コレありましたっ!ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲
ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲

リンチェイのハマリ役、黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)を自分で監製した作品。
いろいろとウワサには聞いてたけど、ネタ満載の爆笑モン。
これ「鐵鶏鬥蜈蚣」っていうタイトルなんだが、ムカデ対ニワトリ????

リューチャーフィーVSリンチェイの少林寺対決やら(2人の対決が短くて物足りない)
ジャッキーの「酔拳」からきているのか(実はジャッキーも黄飛鴻を演じている)リンチェイの
黄飛鴻も酔拳を披露する。
そしてなんとリンチェイはニワトリのコスプレで闘うのだが、ニワトリの被りものをしている
リンチェイの嬉しそうなこと。嬉しそうなこと。あたなが幸せなら私も幸せです
そして最後には彼の作品には珍しく、エンドロールにNG集が使われてる。

ツイハークの「ワンチャイ」シリーズから見ると邪道かもしれないけどこのテイスト
わたしキライじゃないな。

ちなみにほんとにニワトリはムカデを退治するらしい。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-10 12:33 | CINEMA