macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香港の旅4

朝から九龍公園へ行く。太極拳を見学。おじい、おばあが太極剣までやっている。びっくり。
その後、朝食を茶餐廰で。
地元の人がフツーに新聞読みながらモーニング食べてる。
とりあえずモーニングセットを頼む。いろんな種類があるようだけど
飲み物だけはなんとか広東語で言えた。

d0010641_1284138.jpgなぜにマカロニスープ???

今日は九龍めぐり、地下鉄乗りまくり。香港の地下鉄のエスカレーターってスピードが速い。驚いた。今日も功夫グッズから始まり、裕華百貨へ。先日ガイドが売りつけていたタイガーバームオイルを発見!!購入。

d0010641_12172485.jpg今日も飲茶!地元の人が賑わう飲茶店へ。ここはおばちゃんがワゴンで押して店内を回っている。これを待ってましたっ!昼時などでワゴンの数も多くて渋滞が起きている。
腸粉ウマイっ!!隣の席にはあきらかに黒社会風の人が延々携帯で怒っていた。ひぇぇーー。

その後蒸し器を買い、リンチェのポスターを求めて生写真屋に行くも、ここでも韓流かよっ!撃沈。
モンコクあたりまでくると活気がある。携帯電話が沢山あったので冷やかす。
英語と筆談でなんとかなる。漢字文化バンザーーイ!!
ダンナがモトローラーショップでホントに携帯を買う。しかし説明書が中国語。どーする?
女人街をぶらつき、功夫Tシャツと靴3足を買う。もっと期待してたんだけどなぁ。
ブランドの偽モノをカタログで売る店が多い。
またまた荷物が多くて疲れていったんホテルまで戻ることに。人の多さと暑さで相当疲れてしまった。
男人街に行く予定だったが、断念し、夕食へ。

d0010641_12301727.jpg翠園酒家にてハトを・・・食べにくいっ・・・・が味がしみていて美味しい。

今回さんざん夕食時「ニ人世界」にお世話になった。中華って大勢で食べるものだから2人だと沢山の種類が食べられない。そんな人たちにと作られたメニュー。
コースになっていて代表的な料理が盛り込まれている。
[PR]
by lee_tupai | 2005-10-05 11:58 |