macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻雀大将

d0010641_23294921.jpg
「アンディラウの麻雀大将」
なぜかアンディの作品にはアンディのという冠がつく。
タイトルからしてB級のニオイがプンプンして見るのを迷いましたが
予備知識なしに見たら結構おもしろかった。
キレやすいジジやファザコンのラウチンワンなどキャラが濃すぎ。
しかーし麻雀の上がり方がわからない私にはそのおもしろさも半減してるんだろうな。

一番ぶっ飛んだのはエンドロール。
浜辺の雀卓、そして師父姿のアンディ・・・・
あれ?これってワンチャイのオープニングの????
と聞こえてくるのはあのメロディー。「男児富自強」(たぶん歌詞は違う)
ワンチャイを思いっきりパロってるぅ。

浜辺で演武ではなくて麻雀ですかっ!!!
[PR]
by lee_tupai | 2006-02-20 19:29 | CINEMA