macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お金では買えないもの

priceless・・・

某カードのCMコピーそのままだけど、私が好きな言葉。
趣味といいつついろいろ旅行して毎回行くたびにお金では買えないものを
得てきたと思う。

私の母はそんな私の行動が理解できないらしく「また旅行?ちょっとは貯金しなさい
」と毎回小言を言っている。
きっと「お金では買えないもの」がわからないのだと思う。

先週1週間の中国遠征で得たものはまさにこの「お金では買えないもの」であった。
カンフーを始めて1年半少し。
体力的にできない技が多すぎてこの年齢になってはじめるものじゃなかった。
でも先生は暖かく、根気強く指導してくれ、なんとまあ国際大会に出ることができた。
若いときほど劇的な上達などないけど確実に自分の体は変わってきたと思う。
そして世界のいろいろな人々が演武しているのを見て
(アメリカ人が「トーマス!加油!」(中国語でがんばれの意)と中国語を使っていた(爆))
また次に向けて意欲が沸いてきた。

人生の折り返し地点の近づきつつある自分に新たな目標と意欲をもたらしてくれた
カンフーと先生に 謝謝!
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-27 11:58 |