macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただいま

旅行記はおいおいUPすることにして・・・・

バリに行くとはじめの頃はモノ珍しさにスーパーでいろんなものを買い込んで
帰国時の荷物がとんでもない重さになっていた。
そういえば石うすを持って帰ったことも・・・
最近ではちょっと落ち着いてあんまりいろんなモノを買わなくなった。
今回なぜか買い物熱復活。
7回目でずっと探しててやっと見つけたインドネシア語辞書。
調味料(ケチャップマニス、サンバル)
バリコーヒー
インスタントミーゴレン、ミークア
ナシゴレンの素、塩
クリームバス、石鹸
ボディクリーム(美白用)←もう遅いって・・・

友人に調味料をもらって作り方も教えてもらった、テンペクリン。これは友人作。美味!!
d0010641_23211873.jpg
帰国後テンペをゲットして作ってみる。
調味料をすりつぶす段階で
何かが違う

最終的に全ての材料を炒めるが
何かが違う
そして完成、やっぱり
何かが違う
結論--失敗。

近々リベンジするぞ。
[PR]
by lee_tupai | 2007-05-07 21:29 | バリ