macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

香港で買ったどぉー!

d0010641_15223012.jpg
「黒拳」
以前香港に行ったときに公開されていてとても見たかったんだけど時間がなくて断念。
今回はVCDを購入してきました。

かつて武術大会チャンピオンで今は京劇団員の高崗(呉京)がマフィアにスカウトされ、
非合法ボクシング「黒拳」に出場するうちに、、、、。
というストーリー的にはありふれた話でおもいっきりアクション映画です。
やっぱり呉京のアクションはさすが。
第二のジェットリーといわれ、中国テレビドラマやら少林寺のリメイクドラマなどに出演したり、
香港映画にも出演していたけれど、どうも少林寺の坊主というイメージが強すぎてぱっとしない感が否めなかった。しかーし去年の「SPL」で非情な悪役をこなして、今回は主演ですかっ???彼の作品の中では一番よいのではないでしょうか?でも多分日本で公開されることはないだろうな?日本版DVDもたぶん出ないだろうな・・・

d0010641_15355913.jpg
「不能説的・秘密」

今回の香港にはコレを買いに行ったといっても過言ではない(汗)
ジェイチョウ 主演、監督、原作 の作品
今まで映画出演は少ないけれどMVで鍛えられているせいか堂々としたもんです。
(30歳前なのに高校生役もこなす、こなしきる(汗))
何の予備知識もないまま作品を見たんだけどそれがよかったみたい。
ストーリーのネタバレは厳禁だと思うので詳しくは書けないけど、彼の才能にはほんと驚かされたーー。
ノスタルジックな画面、初恋のピュアでせつない感じ、そして怒涛の大ドンデン返し。
ぜひ、日本での公開を熱望しますな。
[PR]
by lee_tupai | 2007-12-25 15:50 | CINEMA