macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行ってきました

今年もちょっと早めに休暇を取り、バリ島へ行ってきました。
メインはいつもどおりダイビングだったのですが、現地でアドバンス取得を思い立ち
水中計算問題させられる、魚の絵を描かされる、ディナー時に勉強させられる。
なんだかのんびりできない旅となりました。
買い物もあんまりできず。。。

行きの便は平日だし、空席たくさんあるだろうから4席確保して横になって寝てやる
とたくらんでいたら、なぜか満席。。。しかも到着が少し遅れて他国便と重なり入国1時間待ち。。。
友人宅で鶏の唐揚げを作ってあげようとするも鶏肉が自力で用意できずに撃沈。
楽しみにしていたご家族の皆様、、ごめんなさい・・・。

サヌールでタクシーに乗ったら目的地を通りすぎたくせに料金をメーターどおり請求してきて
あげくの果てに「釣りがない」という。
近くのお店に集っているおっちゃんに事情を説明して両替して支払った。
その辺にいる普通の人間が簡単に両替できるのに
運転手が「お釣りない」ってどういうことやねん!!
ブルーのバリタクシー以外は絶対に乗らないと心に誓う。

なんとかスパには行けました。(5回っ!!)
d0010641_22474643.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2008-05-02 22:27 | バリ