macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホタル

今年もやってきましたホタルの季節。
だんなはデジカメ撮影に挑戦するらしい。
私はいつものEOS-KISSⅢで。
去年は結局撮影に行ってないので2年ぶりか。撮り方半分忘れてるし。

撮影には長時間露光が必要になってくるのでなるべく人が少なく、
ホタルが多いところが適している。
数年前に発見したポイント(フクロウが鳴くわ得体のしれないモノが
鳴いている)にとりあえず行ってみると、悲しいほど皆無。
去年の台風の影響かな?川の氾濫の跡が・・・・
そこから数キロのポイントに行って見ると少ないながらいた。20匹ほど。
まだ時期が早いのか、それとも川の氾濫などのせいか?
結局4枚しかとらなかった。フィルムまだ余ってるから現像には出せないな。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-11 23:25 | お気に入り