macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 26 )

マリモがやってきた

いつもサプライズ&ユニークなお土産を送ってくれる友人から
「北のお宝セット」が届いた。
ほほーーん、北海道土産っ!!そのセレクトがなんともうれしい。

大泉洋プロデューススープカレー、
まりもっ○○のドリンク(コレちゃんと書くとヘンなトラバ予感なので伏字にっ)
とうきびチョコ
バンビキャラメル
・・・・などなど

そしてなんといってたまんないのがコレd0010641_23265251.jpg


ナゾのまりも缶
[PR]
by lee_tupai | 2008-03-24 23:27 | お気に入り

火鍋♪

先月の誕生日
私のリクエストで火鍋を食べに行きました。
私の中ではフランス料理<<火鍋です。

白湯スープと四川スープ
辛そうに見えるけどそんなに辛くなかったよ。

追加で小龍包と水餃子もオーダー。うーん、満腹。d0010641_15163687.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2008-03-01 23:13 | お気に入り

ガラにもなく

ピアノ(キーボード)をコソーリ練習中。

10代の頃に衝動買いしたキーボードを引っ張り出してヘッドホンつけて
夜な夜な弾いてます。

映画「不能説的秘密」サントラより
「Secret」
http://jp.youtube.com/watch?v=bzilpjbXUUQ

遅いバージョンrと速いがあって速いのはカッコいいんだけど
私には遅いのしかムリ。
しかもキーボートでは鍵盤が足りなくて・・・・(涙)
[PR]
by lee_tupai | 2008-01-08 20:52 | お気に入り

お菓子

同僚にもらいました。美味しいっ!!
リスの絵だったんで私のために買って来てくれた。
d0010641_0102776.jpg

[PR]
by lee_tupai | 2007-10-06 00:10 | お気に入り

横浜中華街にて

先々週横浜&東京へ行ってきました。旅行でなく半ば遠征です。
台風と同時に上京してしまい「雨女」と呼ばれる始末。

1日くらいはフリーな日をということで横浜でかれこれ5年ほどのつきあいのネット仲間(戦友)とプチオフ会。
実際に会うことは1年に1回あるかないかだけど毎日なんらかのやりとりはあるねぇ。(ネット上で)だからリアル友人よりもお互いの出来事を知ってるかも?

ジモッティの友人がセレクトしてくれたお店。
これよーーこんなお店に行きたかったのよーー。日本風にアレンジされてしまったメニューはいつでも食べれるからね。お客さんも中国人率高しだから間違いないはずっ!
d0010641_2338392.jpg

味も本場に近いと思う。大満足だーっ!!
[PR]
by lee_tupai | 2007-07-22 23:24 | お気に入り

パワーストーン

またもや購入してしまいました。
今日はふらりと寄ったお店で以前から欲しかった

ハーキマーダイヤモンド

のタンブルがあったので・・・
ダイヤモンドと言っても水晶の一種。

気づきの夢を見るらしい・・・。ちと怖いかも・・・
[PR]
by lee_tupai | 2007-04-17 18:08 | お気に入り

キューピーも大変だな

こんなことまで
[PR]
by lee_tupai | 2007-03-24 15:44 | お気に入り

サボッてましたわ。

3月になって着たい服が変化してきて、それに伴いいつも聞いているMP3の曲も
変えてみた。
ツタヤ半額ということもあって数年前に聞いていた倉橋ヨエコの最近のものを借りてみた。
うーん、やっぱいいな。
最新アルバム「色々」はちょっとアレンジがポップ化してしまってピアノ音があまり聞こえてこないけど、ヨエコ節炸裂ですな。
歌詞がネガティブまっしぐら。自分の心情にリンクしているからこうも聴いてしまうのかっ?
特に「薬箱」がお気に入り。
カラオケで熱唱したいっ!(ってカラオケありまへん)
[PR]
by lee_tupai | 2007-03-11 00:10 | お気に入り

結晶のその後

1週間放置してました。
中国から帰国後様子を見てみるとd0010641_20485215.jpg
祝!!結晶 復活!
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-22 20:50 | お気に入り

結晶 14日目

d0010641_16555420.jpgああーーーなんてことでしょうーー。結晶が

消えた

きっとリセットした時に・・・・・溶けてしまったんだろうな。いらんことしなかったらよかった。
覆水盆に帰らず。
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-11 16:57 | お気に入り