macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お気に入り( 26 )

結晶 13日め

意外に育ってなくてショック・・・。
思ったような形になってない。偶然の産物を楽しむものだと思うけど
手間隙かめてステキな結晶にしたい。
ちょっとリセットをかけて(小さな結晶を水に溶かす)みた。明日以降に画像はアップ。

しかし、私が旅行に行く間この結晶の面倒は誰がみてくれるんだろ?
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-10 00:46 | お気に入り
こんな状態で育てています。中身が見えない・・・・・d0010641_17153628.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-01 15:13 | お気に入り

結晶4日め

どんな風になっているか見てみた。
細かい結晶が母石周りについている。説明書を読むと1つの結晶を育てたい場合は
周りの細かい結晶を除去したほうがよいらしい。
1つの結晶を育てていきたいので注意深く細かい結晶を取り除いてみた。d0010641_195996.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-28 17:01 | お気に入り

赤色結晶キット

d0010641_20141055.jpg友人からもらいました。結晶を育てていくキットです。
めちゃくちゃ楽しみ。どんなのができあがるのやら
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-25 20:01 | お気に入り

音楽

最近は全然日本の音楽聴いてないなー。
チャイニーズポップスばかり聴いている。意味全然わからんけど。(汗)
「頭文字D」を見てジェイチョウを聴いてみたくなりいろいろ集めた。
結構お気に入り。
日本のアーティストはどこかアメリカやヨーロッパを意識してそれに近づくのがかっこいいという思いがあるようだが、(実際私も若いころはそう思っていた。)
でも最近やっぱ東洋独特の音階だとかそういうのに惹かれる。(回帰現象なんでしょうか?)
彼の楽曲にはそんなテイストがある。
たぶん音楽を必死で聴くというよりかはイージーリスニングしたいんだろうなー自分。

その「頭文字D」のDVD音声広東語、日本語字幕で見てて
「ああー主題歌はやっぱ主演のジェイチョウが歌ってるのね」って納得していたら
今度だんなが日本語吹き替え見てて主題歌も日本語・・あれ??違う・・・
歌が差し替えられていた・・・ああー「SPIRIT」の主題歌騒動前にもこんなことがあったのね。
[PR]
by lee_tupai | 2006-06-16 11:05 | お気に入り

お菓子

最近はまっているお菓子
うまい棒のチョコ味!!
TガースのY捕手がはまっているとテレビで言っていたので試しに買ってみたら我が家でもブームに。
カールの薄味風にチョコがコーティングされていて
「ちょっと辛いスナック菓子のあとチョコが食べたくなる」
という欲求1度に満たしてくれる。
この前これのキャラメル味を発見したが売り切れていた。
はたしておいしいのかっ???
[PR]
by lee_tupai | 2006-02-04 23:26 | お気に入り

ネット通販

このところ寒いし、出かけると浪費してしまうので家に閉じこもってDVD三昧。
しかし、ネット通版という恐ろしい誘惑に勝てず・・・・。
香港映画の本、スポーツ用ジャージを購入してしまう。ああ・・・。
[PR]
by lee_tupai | 2005-12-08 10:43 | お気に入り

舞台に行ってjきました

ウーマンリブ「7人の恋人」
なんと前から3列目。チケットゲットしてくれたFちゃん、いつもサンキューです。
クドカンワールド炸裂で、よく笑った。うまくオチがついて、さすが。
しかーし隣の席の人が後半寝てた!!すごい根性してるな。
[PR]
by lee_tupai | 2005-11-19 23:29 | お気に入り

ずんだ餅

d0010641_14133295.jpg
百貨店でデザートフェアをやっていた。
目にとまったのが以前TVで見た仙台名物ずんだ餅
餡子が苦手なのだがこれはいける。美味しいっ!
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-04 14:14 | お気に入り

とうとう

自主学習でひそーり広東語を勉強していたが、全然進まなくて教室に通うことを決意!
しかし最近は中国語に人気が集まり、広東語を教えているところは少ない。(インドネシア語よりは多いが・・・・)
思い立ったら吉日で軽い気持ちで見学・体験を受けて気がついたら申し込みをしていた。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-02 20:32 | お気に入り