macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お気に入り( 26 )

せっかく書いたのに

消しちゃったよぅ。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
うちのボロPCの容量がトホホなので数曲しか入ってません。

◆今聞いている曲
無音。

◆最後に買ったCD
BALI MIDORI(リラクゼーション系CD)

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●男兒當自強/成龍
リンチェイ「ワンスチャイ天地大乱」の主題歌。ジャッキーが歌ってます。
前奏を聞くだけで血が騒ぐ?
●Everybody needs somebody/Love Psychedelico
通勤時に聞いてます。
●沈める街/倉橋ヨエコ
●LIFE/MONDO GROSSO fut.bird
数年前のANA沖縄キャンペーンのCM曲。夏になるとこれ聞いて海に飛びこみたくなる。
●六甲おろし
これでオチましたか?もちろんソラで3番まで歌えます。
[PR]
by lee_tupai | 2005-07-10 22:11 | お気に入り

danny the dog

今日から公開!
d0010641_23575742.jpg
近くにはやってるとこがなかったので遠征するハメに。
最近になってやっとテレビスポットで見ることが多くなったが、
どーも宣伝がヘタですな。
宇宙戦争やらスターウォーズやバットマンに完全に押されてるよ。
観客数も初日で「たったこれだけ?」だったし。
売店でも「ここはスターウォーズのショップか?」と思った。

感想はというと
前評判の割りにはよかったなあという感じ。
ハリウッド進出後だとキスドラに並ぶかな?
いやクスっとくるシーンがあったりするので私はダニーの方がいいかな。
ハリウッドにおけるリンチェイの「寡黙なカンフーの達人
キャラからはまさしく「Unleashed」だと思う。
そういう面ではこれからの役に広がりが出てくるのか?と思わせる作品では
ないかなと思う。(しかし今撮ってる作品は「辮髪モン」なんですけど・・逆もどり?)
アクションも闘う犬なんでリンチェイの華麗なカンフーというよりもよりも殴る殴る殴る。
ただしユエン・ウーピンがアクション演出なんでそれなりに魅せ場もある。

ストーリーは「ええっ?」という展開もなく予想通り進んでくんだけど
もう少し人間性を取りもどすあたりを丁寧に描いてほしかったな。

あと数回見に行くつもりなんでまたそのうちに感想が変わるかも?
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-25 21:40 | お気に入り

苦心する

最近ハマっているのが手作り点心。
チャーシューパオに花巻。
あのふわふわした食感を中華街(南京町)に行かずして
家で味わいたいのである。
図書館でハケーンしたこの本。
おうちで手軽に点心

写真もかわいいし、内容もよい。
本の通りにつくるんだけど、フワフワしてくれない。
生地の捏ね方が悪いのかはたまた発酵の具合が悪いのか。
だんだん意地になってきたぞっ!しばらくパオが我が家の食卓に並ぶはず。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-20 21:18 | お気に入り

ホタル

今年もやってきましたホタルの季節。
だんなはデジカメ撮影に挑戦するらしい。
私はいつものEOS-KISSⅢで。
去年は結局撮影に行ってないので2年ぶりか。撮り方半分忘れてるし。

撮影には長時間露光が必要になってくるのでなるべく人が少なく、
ホタルが多いところが適している。
数年前に発見したポイント(フクロウが鳴くわ得体のしれないモノが
鳴いている)にとりあえず行ってみると、悲しいほど皆無。
去年の台風の影響かな?川の氾濫の跡が・・・・
そこから数キロのポイントに行って見ると少ないながらいた。20匹ほど。
まだ時期が早いのか、それとも川の氾濫などのせいか?
結局4枚しかとらなかった。フィルムまだ余ってるから現像には出せないな。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-11 23:25 | お気に入り

やっと入手

2週間前に注文したDVDがやっと入荷した。
フィスト・オブ・レジェンド(精武英雄)
フィスト・オブ・レジェンド
リンチェイがあのブルースリーの「怒りの鉄拳」をリメイクした作品。
予想通りよかった。私の中でリンチェイ作品ベスト5には入るなあ。
ファイトシーンでは極力ワイヤーアクションも避け、リアルファイト中心にしたらしい。
ブルースリーへのオマージュなのか「勝つための拳法」(ボクシング風)がちょっと・・・・なあ。
リンチェイのカンフー炸裂感が少し乏しい。ただ演武が見れたのはうれしいけど。
キレが全然違います。
ただ、敵が日本人ってのが複雑な心境だわ。
オリジナルよりも日本人全てが悪くないといったところが描かれているのが救いか?
ヒロイン中山忍の演技、なんとかならなかったんでしょうか?
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-06 13:08 | お気に入り

買ってみました

d0010641_9234721.gif
会社の昼休みにこんなのを買ってみた。
真珠の缶詰
自分で貝を開いて真珠を取り出し、その後ペンダントにするというもの。
真珠は5色あってどの色なのかは開けてからのお楽しみらしい。

未だに貝を開ける作業がどうしても恐い。
[PR]
by lee_tupai | 2005-03-29 09:23 | お気に入り