macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:CINEMA( 33 )

カンフー麻雀

d0010641_226374.jpg
私は決してギャンブラーではないがおもしろそうだったんで。
このタイトルはどうかと思うけど、カンフーハッスルのキャストが出ていたりするんでそれ狙いでしょうね。
私はあんまり麻雀がわからないんでダンナに解説させながら鑑賞。
監督が王晶なんでいわゆる香港映画。
キルビルのパロディが笑える。栗山千明までパロってしまうとは。

続編はやく出ないかなーーー。
[PR]
by lee_tupai | 2006-04-04 22:15 | CINEMA
SPL/狼よ静かに死ね(2005年香港)
d0010641_22202441.jpg
先々週観てきました。
香港ノワールとマーシャルアーツの融合?といった感じ。
サモハンのマフィアのボスは迫力ありすぎる!!
個人的にはウージンの初悪役に注目だったんだけど。
第二のリンチェイといわれ、少林寺のリメイクTVドラマをはじめ坊主姿のイメージ強し。
彼の広東語が聞けるかもと思ったけどセリフほとんどなし、しかも吹き替えだった。
でもなかなかの存在感を示していたのでは?
ドニーはいろいろな格闘技をアクションに組み入れたらしいが、ちょっともの足りなかったな。
とにかく男くさい映画でした。
[PR]
by lee_tupai | 2006-03-22 22:33 | CINEMA

麻雀大将

d0010641_23294921.jpg
「アンディラウの麻雀大将」
なぜかアンディの作品にはアンディのという冠がつく。
タイトルからしてB級のニオイがプンプンして見るのを迷いましたが
予備知識なしに見たら結構おもしろかった。
キレやすいジジやファザコンのラウチンワンなどキャラが濃すぎ。
しかーし麻雀の上がり方がわからない私にはそのおもしろさも半減してるんだろうな。

一番ぶっ飛んだのはエンドロール。
浜辺の雀卓、そして師父姿のアンディ・・・・
あれ?これってワンチャイのオープニングの????
と聞こえてくるのはあのメロディー。「男児富自強」(たぶん歌詞は違う)
ワンチャイを思いっきりパロってるぅ。

浜辺で演武ではなくて麻雀ですかっ!!!
[PR]
by lee_tupai | 2006-02-20 19:29 | CINEMA

前売りGET!

3月18日公開
リンチェイの「SPIRIT」

前売り買いましたぜっ!チラシを大量ゲットしようとしたけど窓口でしか
くれなかったよ。なにさ、ケチ。

d0010641_21235243.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2006-02-08 21:24 | CINEMA

五福星

d0010641_2340661.jpg20年以上前の映画を観た。サモハンが若ーーい。あの体型であのアクションはスゴイわ。
ダンナおすすめの燃えよデブゴンシリーズが観たくなった。

サモハンといえば香港で公開中の「SPL 殺破狼」
が日本でも3月に公開ですかぃ。
サブタイトル-狼よ静かに死ね-って・・・。
カンフーアクション+黒社会モノというのが売りらしいが、私はポストリンチェイと言われているウー・ジンの悪役ぶりに期待しているのであります。
[PR]
by lee_tupai | 2005-12-21 23:54 | CINEMA

シネマブック

先日ツ○ヤでもらったDVD作品の紹介本。
カテゴリー別になったいるのだが、香港・中国と韓国作品がアジアでひとくくりにされている。
しかも作品数が香港作品圧倒的に少ない・・・。
確かにこの韓流ブームの中、私は逆行しているのかもしれないけれど一言いわせて。
せ、せめて香港アクションを独立させてくれーーーー!
[PR]
by lee_tupai | 2005-12-06 16:22 | CINEMA

観たいっ!

d0010641_1555014.jpg
リンチェイの新作「霍元甲」
中国での正月映画らしい。日本の公開日いつだろう・・・・DANNY THE DOG の時と同一人物とは思えない。
久しぶりの辮髪。本格的カンフー映画。
やっぱりこうじゃないとね。
[PR]
by lee_tupai | 2005-11-22 15:56 | CINEMA

花様年華

し、知らなかった。この映画の続編が2046だったなんて。
確かに2046見て「ハァ??」だったから。
でもこれを見てもう1度見たらまた感想が違ってきそう。

大人の映画ですな。
レトロチックな香港が素敵。マギーチャンのスタイルの良さにうっとり。
ヨーロッパの人が好みそうな雰囲気の作品。

2046を見る前に是非どうぞ。
d0010641_1950108.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2005-11-20 19:44 | CINEMA

ここ数日

見た映画、自分でも忘れるといけないので

東京攻略、ファイターズ・ブルース、パレットオブラブ、ヒロティックディオ、
恋する惑星、天使の涙、狼 男たちの挽歌・最終章

ちなみにコレ全部香港映画でございます。
感想はぼちぼちと・・・
[PR]
by lee_tupai | 2005-11-11 11:12 | CINEMA

無間道

d0010641_10351314.jpg
これ欲しいっ!が香港では8枚組なるもんがあるらしい。そっちの方が欲しいぞ!!

最近、広東語の勉強とかいいつつはまっている作品。
これはここ数年で私の中ではダントツ1位っ!
どうしても好きな俳優が出ているとかで作品の評価が左右したりするけど、これはそーゆーの
関係なしで素晴らしい作品。★★★★★

実は私、最初この3部作を2→1→3という順番で観た。なんて私はチャレンジャー。
時系列的にはあってるけどさっぱりわからなったよっ。
そして1→2→3→1→3 と無間地獄へ・・・・。

1の主題歌が主演の2人が歌ってて特に泣かせるぅ。
日本の映画主題歌って最近はここまで映画の内容にリンクしてないからね。
カラオケで歌ってみたいけど、めちゃめちゃ難しそう。
[PR]
by lee_tupai | 2005-11-08 10:07 | CINEMA