macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のんびり構えていたら

来週、バリ行き。
荷物も下調べも余裕かまして全然してなかった。(イネ語の勉強も)
あちゃー、時間ない。ヤバシ。

時間ないついでに旅行のおとものカメラをどうしようっ。
一眼レフは持ってくの重いしなあ。
なんて思ってたら一時期欲しくて、でも買わなかったLOMO熱再燃!!!
調べてみると数年前より高くなってるし、、、ああーあの時買っておけばっ!
どうしようー。
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-25 00:02 | バリ

心配をよそに

やっともう届いた1枚のポスター。
どうやって飾ろうか、思案中。


[PR]
by lee_tupai | 2005-04-24 11:54

初めての

海外通販。
ジェットリーのポスターを注文し、待つ事2週間。
届きましたよ、ふふふ。

「あれっ?2枚頼んだのに1枚しか入ってないよ」

ポスターに同封のメモ書きに解読不能のミミズ文字がぁ・・・
あと1枚はどうのこうのと、、、

「ああ゙ーーこれがいわゆる海外通販のトラブルっちゅうやつなのね」

はて在庫切れでバックオーダーになってしまったのか?
と、とりあえず問い合わせメールをいろいろなサイトの例文を切り貼りして送ってみた。
迅速に返信がきたものの、また意味不明。
もう、私の英語力ではラチがあかないと思い、友人の助けを請う。
意味不明メールと解読不明文字を転送した。

ようやく「別便で送る」旨が読み取れ、一段落。

有難う、Rちゃん。
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-21 23:14

およよ???

お食事中の方は後で読んでね!!

今日朝から鼻水全開っ!!
会社で自分のティッシュではこと足らずに
みんなにポケットティッシュをカンパしてもらい
鼻をかむこと1日中。

花粉症か風邪か?
今年は花粉症対策を講じていたのでこの苦しみを
忘れていたが、何をするにも鼻水が垂れてきて
仕事どころではない。

ポケットティッシュを合計6個使った私の鼻の下は
ガビガビでごさいます。
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-19 22:36
ツ○ヤからレンタル半額メールが来ていた。
ちょうど給料前でオサイフはトホホだし、ジェットリー作品制覇の助けになるぜっ!!
ということで4本借りてきましたっ!!

新聞のラテ欄見て愕然。
あちゃーっ、今日借りたうちの1本をテレビで放映するじゃん。
なんてオマヌケなんでしょ?
しかもスゴ録の機能使えばEPGでわかったのに。トホホ。
まあ、半額だし、いいかっ



せっかくなんで少し感想をばっ

ビデオのパッケージとタイトルからは
香港マフィアのドンパチを想像していたが、そうではなかった。
人を殺せないヒットマンの物語。
吹き替えが多い香港映画だけど、これは本人の声。これは貴重。
肝心のアクションはあまり空中を飛ばないし、最近ちょっとワイヤーアクション食傷気味な私にはちょうどよかった。無敵さは感じられないけれど、最後にはやっぱり強いというあたりもきちんとツボは押さえている。
現代モノになると(ハリウッドも含めて)ジェットはクールで無口な役が多いけれどこの役どころはコミカルな部分もあって○。(ポケットに小銭貯めてます。)

期待していなかった割におもしろかった。

特筆すべきは、日本人役がありえない程のダイコン
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-17 00:31 | カンフー

春の到来

りーちゃんにも春がやってきたみたい。
「キッ キッ」「ホロホロ」と鳴く。小鳥のさえずりに似ている。
しかーし、1日中数日間続くのである。
けっこううるさい。
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-16 11:22 | シマリス

呪い・・・・

あー巨人戦、負け越し。

初戦に赤☆がヒーローインタビューで
明日もあさっても勝つ
と言ってしまってからヤナ予感はしていたんだけど。。。

その昔、新庄が敬遠のボールを強引に打ちサヨナラ勝ちして
「明日も勝つ」と言ってしまって以来、禁句となっていた。
が、去年金本アニキがその呪い解いてくれたのに。

ああ、どうかこのまま順位が落ちませんように。。。
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-14 20:41 | Tガース

阪神-横浜 ○

昨日、甲子園に行った。
やはり甲子園開幕3連戦なのでイエロシートは取れなくて
オレンジシートで観戦することに。

今年から応援歌が変わったので周りの人も歌詞カードを
手に携えていた。が、おいおい席の周り誰も歌ってないよっ
特にチャンスマーチなんて全然ダメ。

しかし、昨日は金本アニキの300号が見れて良かった。
d0010641_17564154.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-10 00:47 | Tガース

くやじいーーーー

9点とったのに10点取られて負けたっ!
あーーサヨナラ負けほど悔しいものはない!!
勝利の方程式で負けるとは、、、

そして今日はデイリーのロゴシッポ(普通Ver)もこうです。
d0010641_11134795.gif


それにしても広島Cの応援、前から思ってたけどハードです。
「カープスクワット」
筋トレにはバツグンかっ??
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-08 11:32 | Tガース

日課

ジェットリーのDVDやらビデオを見る日課がかなり続いている。
全作品をとりあえず制覇したいけど、なかなか難しい。

先日行ったポスター屋のオーナーさんとジェットリーファンについて
お話しをした。
どの時期からファンになるかで作品の好みが分かれるとのこと。
KISS OF THE DRAGONからファンになった人が多いとか。
「辮髪はどうよっ」てな感じらしいが、むしろ私は辮髪派かも。

今のところのベストはワンチャイかな?携帯着メロも主題歌にしてみた。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉
[PR]
by lee_tupai | 2005-04-06 00:22 | カンフー