macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

古本屋めぐり

最近ネットで古本を注文することが多い。
家にいながら全国の古本屋を探せるのは便利だし、
古本屋さんにとってもよいんじゃないかな?

武術「うーしゅう」の創刊号を入手した。
約20年前のもの。
うーん、いろんな意味ですごいわ。
取扱ってる本屋もすごいが買う方もねぇ。
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-31 17:42

ああ゙っーーーー

ショック
バリ行き前日に買ったロモ
d0010641_1444661.jpgで写真展用の作品を撮ろうとした私が悪かったですよっ。ええ。悪かったですよっ。
旅行中はお天気もよくって、「こりゃきっとええ写真になるわ」と
ISO感度50のフィルムでパチパチと撮ってました。

まあ36枚中何枚かはいいのがあるだろうと淡い期待を持ってました。
で、現像あがってきたら

なんじゃこらぁああ

カメラのフィルム感度の設定は正しいですか?とのコメントが。
ハァ?

あっ!!!そういえば、ロモにはフィルム感度の設定ダイヤルが
あったな。ってあれ?そんなの旅行中に触った覚えないな。
ガーーーーーーン。
ちなみにダイヤルはISO400になっていた。

写真っちゅうのは一期一会です。
同じ場所にもう一度撮っても決して同じ作品は撮れません。

ちなみに撮影地はもう2度と行かないであろうバリ島ロビナ
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-25 13:53 | バリ

物色

今日は古本屋で映画のチラシを物色した。
膨大な数のクリアファイルを1枚1枚めくって・・・
つ、ついに
「少林寺」のチラシをハケーン。

この情熱を仕事に活かせたらよかったのに。。
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-23 18:47

バリで見たTV

バリでいつも泊まるホテルにはテレビがない。
なのであまりテレビを見るtことが今までなかったのだが、
今回の渡バリではロビナであまりにもヒマなため
でテレビにかじりついた。
ただ、私に理解できるのはCMとお子ちゃま向けチャンネルのみ。
しかも日本のアニメをいろいろやってる。
ドラエもんとちびまる子ちゃんを観た。

そして私のドギモを抜いたのが
「ボボボーボ・ボーボボー」
こんなアニメがあるのを知らなかった。
d0010641_15142383.jpg
主人公のアフロ髪の中で別れ話をするリス美とリス男。
あーあ、あまりにもクダラナイ。クダラナすぎる。

帰国後「子供に見せたくないTV番組第8位」のこの原作を買ったことは誰にも言えない。
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-20 15:21 | バリ

3-2 ○ 甲子園

天気が微妙でしかも私のお腹具合も微妙で
「いっそのこと中止にならんか?」と思っていた。西武戦。
意を決していざ甲子園ライトスタンドへ。
ときどき雨もポツポツしてくる。
しかもカバンに入れたはずのカッパがないっ!!

生松坂が見れると思っていたが、ライトスタンドの後ろから4列目。
あかん、遠い、遠すぎる。
西武の攻撃中にトイレに行くと女子トイレは長蛇の列。
待っている間に阪神の攻撃になってしまった。
しかも代打はまちゃん!ああ絶好の見せ場!!!
はまちゃんを見たいでもトイレも行きたい。
はまちゃんを選択した人も多数いた中、私はトイレを選択した。

で試合の方はどきどきの1点差で勝利。
只今の観戦勝率 100%

d0010641_1335312.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-19 00:22 | Tガース

懐かしユニ

交流戦のホームユニ。懐かしいぞっ!
しかし、このユニ似合う人とそーでない人がいる。
ちなみに一番似合っているのは背番号80の人である。

d0010641_15261755.gif
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-17 00:35 | Tガース

帰国

数日前に帰国したけど、どーもお腹の具合がっ・・・
バリでの暴食、ワルンのバビグリンと思い当たるふしは多々あるけど、
痛みや症状からして数年前にタイから帰国時に検疫受けた「腸炎ビブリオ菌」
ではなさそう。

d0010641_20122058.jpg
皮のパリパリ感と黒米がうまかったぁ。
(バビグリン豚の丸焼き)
[PR]
by lee_tupai | 2005-05-08 17:57 | バリ