macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

danny the dog

今日から公開!
d0010641_23575742.jpg
近くにはやってるとこがなかったので遠征するハメに。
最近になってやっとテレビスポットで見ることが多くなったが、
どーも宣伝がヘタですな。
宇宙戦争やらスターウォーズやバットマンに完全に押されてるよ。
観客数も初日で「たったこれだけ?」だったし。
売店でも「ここはスターウォーズのショップか?」と思った。

感想はというと
前評判の割りにはよかったなあという感じ。
ハリウッド進出後だとキスドラに並ぶかな?
いやクスっとくるシーンがあったりするので私はダニーの方がいいかな。
ハリウッドにおけるリンチェイの「寡黙なカンフーの達人
キャラからはまさしく「Unleashed」だと思う。
そういう面ではこれからの役に広がりが出てくるのか?と思わせる作品では
ないかなと思う。(しかし今撮ってる作品は「辮髪モン」なんですけど・・逆もどり?)
アクションも闘う犬なんでリンチェイの華麗なカンフーというよりもよりも殴る殴る殴る。
ただしユエン・ウーピンがアクション演出なんでそれなりに魅せ場もある。

ストーリーは「ええっ?」という展開もなく予想通り進んでくんだけど
もう少し人間性を取りもどすあたりを丁寧に描いてほしかったな。

あと数回見に行くつもりなんでまたそのうちに感想が変わるかも?
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-25 21:40 | お気に入り

大阪ドーム 4-3 ○

会社関連でチケットが安く手に入ったので
首位攻防戦の中日戦へ。

大阪ドーム内野上段席!
見難い。暑い。こんな角度で野球を見たの初めて。
3塁側内野下段はガラガラで「そっちに行きたーーーい!!」
そしてドームはどうも応援がそろい難い。
会社関連の団体エリアはシラーっとしてるし・・・・。
居心地が悪かったナ。

なんとか辛勝。首位キープ。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-21 23:29 | Tガース

苦心する

最近ハマっているのが手作り点心。
チャーシューパオに花巻。
あのふわふわした食感を中華街(南京町)に行かずして
家で味わいたいのである。
図書館でハケーンしたこの本。
おうちで手軽に点心

写真もかわいいし、内容もよい。
本の通りにつくるんだけど、フワフワしてくれない。
生地の捏ね方が悪いのかはたまた発酵の具合が悪いのか。
だんだん意地になってきたぞっ!しばらくパオが我が家の食卓に並ぶはず。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-20 21:18 | お気に入り

ホタル

今年もやってきましたホタルの季節。
だんなはデジカメ撮影に挑戦するらしい。
私はいつものEOS-KISSⅢで。
去年は結局撮影に行ってないので2年ぶりか。撮り方半分忘れてるし。

撮影には長時間露光が必要になってくるのでなるべく人が少なく、
ホタルが多いところが適している。
数年前に発見したポイント(フクロウが鳴くわ得体のしれないモノが
鳴いている)にとりあえず行ってみると、悲しいほど皆無。
去年の台風の影響かな?川の氾濫の跡が・・・・
そこから数キロのポイントに行って見ると少ないながらいた。20匹ほど。
まだ時期が早いのか、それとも川の氾濫などのせいか?
結局4枚しかとらなかった。フィルムまだ余ってるから現像には出せないな。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-11 23:25 | お気に入り

友人宅訪問

念願のお宅訪問!!
やっぱり一戸建てはいいなーー。うらやまちい。
わんこもにゃんこも幸せそうだったわーー。
久しぶりににゃんこと戯れて私も幸せ。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-08 20:46

やっと入手

2週間前に注文したDVDがやっと入荷した。
フィスト・オブ・レジェンド(精武英雄)
フィスト・オブ・レジェンド
リンチェイがあのブルースリーの「怒りの鉄拳」をリメイクした作品。
予想通りよかった。私の中でリンチェイ作品ベスト5には入るなあ。
ファイトシーンでは極力ワイヤーアクションも避け、リアルファイト中心にしたらしい。
ブルースリーへのオマージュなのか「勝つための拳法」(ボクシング風)がちょっと・・・・なあ。
リンチェイのカンフー炸裂感が少し乏しい。ただ演武が見れたのはうれしいけど。
キレが全然違います。
ただ、敵が日本人ってのが複雑な心境だわ。
オリジナルよりも日本人全てが悪くないといったところが描かれているのが救いか?
ヒロイン中山忍の演技、なんとかならなかったんでしょうか?
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-06 13:08 | お気に入り

古本屋にて

ネットではなくって実店舗でっせ。
リスクラブ―シマリスの飼い方
「リスクラブ」なんと105円(驚)
もちろん即買い。
総ページ数が少なくて情報も少ないよなーと思ったけど。
特筆すべきは巻末にはシマリスに対する薬用量が載っていた。
スゴイ・・・・
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-05 12:32 | シマリス

誰か止めて下さい

甲子園に行ってきた。ソフトバンク戦。
これは2年前の日本シリーズのリベンジをと
わざわざこのカードを選んでチケを購入した。

なのに、なのに。ホークスがドドーンとホームランを連発。
誰かアイツラを止めて下さい。

一方的なムードでもう帰りたくなるもぐっと堪えて9回裏。
金本アニキの死球。
しかも後頭部。記録かかってんのにナニしてくれんねん。
燃えたーーー。でも、追撃及ばず。

チャンスにあと1本が出ず、これじゃあ負けるわな。
っておいおい甲子園で3タテだよっ。
ホークスは強いわ。選手の体つきが違うもん。
あっそうそうちなみにワタシにはこれ参加してませんから。
[PR]
by lee_tupai | 2005-06-03 00:21 | Tガース