macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

香港国際警察

香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)

ダンナが借りてきたので・・・。ジャッキーものを。
シャンハイヌーンなどでがっかりさせられたけど
やっぱジャッキーはハリウッドより香港です!!!

ストーリーの端々に「踊る大捜査線」が見え隠れするのは気のせい?
しかしさすがジャッキー、お金かかってます。
年齢的にもアクション一辺倒では厳しくなってきたから、これからはこんな見せ方でもいいかもね。
この作品の本国での興業収入は知らないけど、下火になっている香港映画が再び盛り返すきっかけを作っていってほしいものです。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-30 16:59 | CINEMA

検定!!!

カンフーの教室の仲間と「長拳検定」を受けた。
ワタシは検定の日にちをすっかり勘違いしていて、危うく受験できない
ところだった・・・・(滝汗)
小さな子供に混じって6、5、4級と飛び級で受けたけど、なんとか4級合格しやした。
しかーし大人になって試験を受ける緊張をまた味わうとは夢にも思わなかったな。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-27 23:46 | カンフー

う-これは・・・・

d0010641_9394548.jpg
ハードブラッド 龍行天下(The Master)(1989年)
リンチェイ若いっ!!!
実はこれ公開まで数年間お蔵入りしていた作品らしい。
うーん確かに、B級作品のニオイがプンプン。
師匠を訊ねてジェット(役名)がアメリカに来て騒動に巻き込まれるという話。
ツイハークが監督なんだけど、クライマックスのアクションシーンに
映っちゃいけないとこがなぜか映ってます。
高層ビルの壁面に宙吊りのはずが、画面下にマットが・・・他にもマットが映ってる・・
まあ、香港映画だから仕方がないか。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-19 09:33 | CINEMA

めげた

カンフーの練習がお盆休みに入るのでなんらかの運動を継続して
おこうとスポーツクラブへ行った。
平日の午前中だからなのか土地柄なのか客層が
ヘルスセンターのようだった。
モチュベーションが下がりまくったがせっかくなのでマシンを少々。
終わりにシャワー室へ行くとまさに
温泉
平均年齢60歳だった・・・・・。しかもシャワーが一杯で順番待ち。
ああ、こんなのいやだ。絶対いやだ。
電車に乗ってもっと遠いところのジムへ行こう。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-10 15:20

やっとのことで

未見のリンチェイ作品も残すところあと僅か。
近所の数件のレンタル屋になかったので梅田まで遠征する。
そして、コレありましたっ!ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲
ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲

リンチェイのハマリ役、黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)を自分で監製した作品。
いろいろとウワサには聞いてたけど、ネタ満載の爆笑モン。
これ「鐵鶏鬥蜈蚣」っていうタイトルなんだが、ムカデ対ニワトリ????

リューチャーフィーVSリンチェイの少林寺対決やら(2人の対決が短くて物足りない)
ジャッキーの「酔拳」からきているのか(実はジャッキーも黄飛鴻を演じている)リンチェイの
黄飛鴻も酔拳を披露する。
そしてなんとリンチェイはニワトリのコスプレで闘うのだが、ニワトリの被りものをしている
リンチェイの嬉しそうなこと。嬉しそうなこと。あたなが幸せなら私も幸せです
そして最後には彼の作品には珍しく、エンドロールにNG集が使われてる。

ツイハークの「ワンチャイ」シリーズから見ると邪道かもしれないけどこのテイスト
わたしキライじゃないな。

ちなみにほんとにニワトリはムカデを退治するらしい。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-10 12:33 | CINEMA

舞台

「キレイ」を観た。
友人がマメにチケ情報をチェックしてくれて
3列目をゲット。エライぞっ!Nちゃん!

主役が酒井若菜から鈴木蘭々に交代したのが少し残念に思ったのだが
意外といっては失礼か、蘭々がすごくよかった。
この交代はよかったのでは?
それに高岡早紀がめちゃめちゃ細くてきれいではじめ誰だか気がつかなかった。

ただ長くて、ちと高い???
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-07 11:09

ずんだ餅

d0010641_14133295.jpg
百貨店でデザートフェアをやっていた。
目にとまったのが以前TVで見た仙台名物ずんだ餅
餡子が苦手なのだがこれはいける。美味しいっ!
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-04 14:14 | お気に入り

とうとう

自主学習でひそーり広東語を勉強していたが、全然進まなくて教室に通うことを決意!
しかし最近は中国語に人気が集まり、広東語を教えているところは少ない。(インドネシア語よりは多いが・・・・)
思い立ったら吉日で軽い気持ちで見学・体験を受けて気がついたら申し込みをしていた。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-02 20:32 | お気に入り

VロードOR死のロード

阪神-ヤクルト 1-2で逆転負け。
しかも気がつけばドラゴンズが3ゲーム差でぴったりつけてるよっ!
明日からはいわゆる「死のロード」へ・・・
甲子園に戻って来る頃には優勝の行方もはっきりしているはず。
なんか、暗雲たちこめてるよな・・・・

ネガティブさが染みついている阪神ファンがここにいる。
[PR]
by lee_tupai | 2005-08-01 08:03 | Tガース