macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

優勝

やっとこの日を迎えた。
一時はオレ竜にひっくりかえされることを覚悟したけど
なんとか逃げ切れたっ!これも交流戦のおかげですな。

実は
正直なところいまイチ盛りあがりに欠けるのである。
たぶん前回優勝とそんなに時が経っていないことが原因だと思う。
ほんとに狂喜乱舞するのは2年前の忘れ物=日本一を果たした時。
それまでパワーは取っておこう。
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-30 00:46 | Tガース

香港

無事帰国しました!

リンチェイのDVDを買いあさり、飲茶を食べまくり、
道に迷いまくり、汗をかきまくった。

1番驚いたこと
阪神の応援ユニフォーム(ピンクとイエロー)を着た親子風な人がいた
どうしてわざわざ香港で??????

旅行記はおいおいUPします。
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-23 15:27 |

VS ヤクルト戦 ●

ダンナが風邪をひき急遽、父と甲子園に。
私の阪神ファンのルーツはもちろん父である。
球場の外では我が愛するサンテレビが「サンTV 虎神社」を設置。
そこで優勝を仮定してメッセージを叫ぶとテレビカメラが撮ってくれて
サンテレビのCMに使われるらしい。
もちろん私も参加したが、父がかんでしまった。ああーきっと使われないよな。

試合は完敗。
勝ってマジック2減らして気持ちよく香港へ旅立ちたかったのだが・・・
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-17 23:15 | Tガース

VICENTE(ヴェセンティ)

ああ、もうすぐ香港行きなのに。
今週の激務のせいでヨレヨレ状態。しかもダンナは風邪引き。
出発の前日は甲子園。空港集合は早朝。

なんとまあVICENTEちゃん(台風16号ともいう)発生中。大丈夫なのかっ??
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-16 23:57

マジック13点灯

ああ、やっとマジックついた。
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-14 21:29 | Tガース

解説の男

ラジオではなわが歌う「解説の男」という歌を聴いた。
この解説の男とは世界の盗塁王 福本豊(ふくもっさん)である。

野球解説中の数々の迷言を発し、いつも我が家でも大爆笑している。
有名なところでは
●0点が並ぶスコアボードを見て「たこ焼きみたいやな」
●アナウンサーに「今のプレーどうですか?」と振られ「あ?ゴメン見てなかった。」
●試合が5時間を越えて「加古川より向こうの人はもう帰られへんね」

CD発売してくれへんかな?ガッツ伝説より売れるはず(関西地区のみ)
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-12 22:52 | Tガース

天上の剣-The Legend of ZU-

天上の剣-The Legend of ZU-

監督 ツイハーク 武術指導 ユエン・ユーピン
ウージン出てるし、チャン・ツィイー 、サモハンも出演。こりゃ観たい。てな訳で鑑賞。
あれれ・・・・?なんじゃこれ・・・・・?正直意味がわからない。。。。
ゲームやアニメのような話。
ジャケットにはでかでかとチャン・ツィイー出てるけど、実はちょい役。

ここまでCG使っちゃうのは私はちょっと苦手です。★★☆☆☆
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-08 17:01 | CINEMA

喜劇王

喜劇王

周星馳作品。以前から観ようかどうしようか迷いつつやっと鑑賞。
超ドタバタコメディを予想していたが、ラブコメといったところ。
当然オバカなシーン炸裂だけど、男たちの挽歌やらロンバケやら怒りの鉄拳やら
パロってます。冒頭にジャッキーが出てきてびっくりしたっ!
香港映画らしい作品かな。★★★☆☆
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-08 15:30 | CINEMA

死闘とはこのこと

あーーたまらんかった。阪神VS中日戦。なんとか勝利。
○西テレビの中継が9時にプッツリ切られ、解説のK氏も驚いていた。
その後はAMで観戦ですわ。
そんな時に限っていろいろ事件は起こり、疑惑の判定やら、平田ヘッドの
退場やら、中断18分やら、伏兵中村豊のHRやら。
ああーこれがサンテレビの中継なら全部見れたのに。
(今でこそ他の民放でも阪神戦は中継するけど、魔の暗黒時代どんなに
最下位でもどんなに消化試合でもきっちり最後まで中継していたサンテレビ)

こういう大切な試合を判定で落としたら、脳裏には92年の八木幻のHR事件で
優勝を逃した記憶がふと脳裏をよぎる。
あのときは引き分けだったけど今回は勝ったから優勝へ一直線かっ!!
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-08 00:16 | Tガース

言えないっ!!

広東語を習い始めて発覚!
「香港」が発音できない・・・・これ致命的。

今日も「車」と「傘」の発音の違いにかなり苦労した。
ああ、前途多難・・・・・・
[PR]
by lee_tupai | 2005-09-07 19:47 | 広東語