macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近サボリすぎ

レッスンにはきちんと通ってます。しかし自宅学習さぼりすぎ。
先生にも「音読をしなさい」といわれるしまつ。
きっと私の広東語は香港映画で香港スターが話す日本語のセリフのようにたどたどしく可笑しいんだろうな?

私の広東語の先生は日本語能力検定を目指しているとかでそのテキストを見せてもらった。
その内容は、げげーーめちゃめちゃ難しい!!!
例文
「-------ですが、召し上がって下さい。」
-------部分に五択から選ぶんだけど、先生は「おいしいもの」を選んだらしい。
もちろん正解は「つまらないもの」だけど外国人からしてみたら「つまらないもの」なんてあげるなよっ!って言いたくなるよなーーー。
[PR]
by lee_tupai | 2006-04-14 00:20 | 広東語

カンフー麻雀

d0010641_226374.jpg
私は決してギャンブラーではないがおもしろそうだったんで。
このタイトルはどうかと思うけど、カンフーハッスルのキャストが出ていたりするんでそれ狙いでしょうね。
私はあんまり麻雀がわからないんでダンナに解説させながら鑑賞。
監督が王晶なんでいわゆる香港映画。
キルビルのパロディが笑える。栗山千明までパロってしまうとは。

続編はやく出ないかなーーー。
[PR]
by lee_tupai | 2006-04-04 22:15 | CINEMA