macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひさびさ

d0010641_0592453.jpgツタヤの会員更新の特典としてレンタル無料だったので、映画館で見逃した「イエスタディワンスモア」を見た。
アンディラウとサミーのゴールデンコンビ。
泥棒夫婦の話というのでいつものラブコメディと思いきや前半の展開からは想像もつかない思い展開に。
「needing you」とか「ダイエットラブ」などの前作は娯楽要素が多くて「アハハーー」だったんだけど今回の作品はいろいろ考えてしまったな。
同時期に「ブライキングニュース」を劇場でみたんだけどこっちを見ればよかったーー。
映像とか音楽もオシャレな感じ。あんな生活してみたいぞっ!!
特典映像のインタビューがめちゃめちゃ長いの!!おいおい主役の二人しゃべりすぎ。
1ヶ月ほど香港映画見てなかったけどやっぱり出てくる風景とかなんか安心するな。
[PR]
by lee_tupai | 2006-05-24 01:03 | CINEMA

3秒ルール

今日はいつものように上司とランチへ近くのカフェへ。
カフェの店員は新入りっぽい男のコで慣れていない感じ。
上司のパンをテーブルに置くときに謝ってお皿からテーブルに落下させ
その後何ごともなかったようにまたお皿に戻す。
「????」上司と私は思わず顔を見合わせた
店員は「取替えましょうか?」(取り替えなくていいですとの答えを期待している)
上司があきれてうなずくとそそくさとキッチンへ。
その後新しくしたであろう?パンを再び持って来た。
しかも私のオーダーを忘れているし。。。

3秒ルールは自分で食べ物を落としたときにだけ適用されると思う。
アルバイトくんかなんか知らないけどそういう基本的なことさえ配慮できないのか?
[PR]
by lee_tupai | 2006-05-16 21:28

商売がウマイ

「spirit」のDVD発売が7/14決定。
特典映像付きの特別版2枚組を早速予約したが、なんと秋にはコレクターズボックスが発売って。
しかもコレクターズのほうはノーカット版。
じゃあ特別版やめてそっちを買うかって思ったら特別版の特典映像は含まれず、
やっぱ両方買うしかないのか。。。。ワー○ーはん、商売上手ね。

バリでいかにもっていう「spirit」のDVDを買ってみた。(200円くらい)
メイキング、カットシーンが入っているとジャケットに書いてあったので。
しかーし、撃沈。そんなのありゃしない。しかも本編は絶対劇場で映してるやろ?という有様。
一応インドネシア語字幕あるから勉強になるかな?
こうしてどんどん「spirit」のDVDが溜まってゆくのである。
[PR]
by lee_tupai | 2006-05-10 23:57 | CINEMA

ウっ!マンボウ!

バリに行きました。
少し早めに出発したので行きのJAL便はガラガラーーー。
座席1列を使って横になれた。

出来事
1.ダイビングでマンボウと遭遇
2.ウブド市場でディスカウントしすぎて電卓を強奪されるっ!!!

帰国時のバリの空港の免税店でわざと計算を間違える店員には注意!!
手元を見せずに計算して結果だけ見せる。20000RP上乗せしている。
2回も計算して同じ結果を見せるが、私は強引に電卓を奪い計算して、正しい結果を見せて
お金を払う。
レシートもくれないので要求するとそこで初めてバーコードをレジに通す。
最初からそうしろっちゅうの!!
ヤツらは日本人の暗算能力を甘くみている。
[PR]
by lee_tupai | 2006-05-08 20:52 | バリ