macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ああーー

最近知ったのだがこんなのやってるーーー

「旅する広東語」

5分間では短すぎ・・・もっと長くやってくれーーー!
[PR]
by lee_tupai | 2006-06-30 10:27 | 広東語

招かざる・・・

ベランダの窓からゴキゴキが進入してきた。
もちろんダンナに退治をさせるも取り逃がす・・・。
りーちゃんがいるから殺虫剤も使えないし、見つけたら退治するしかない。
結局その日は現れずじまい。
次の日ヤツは姿を見せたがダンナのスリッパ攻撃をかわし、隠れた。
3日目この家の中にゴキゴキがいると思うと気になって仕方がないのでとうとう物理的にやっつけることにする。
なつかしいゴキブリホイホイ登場!!!
コンバットととか色々あるけど目に見えて退治したのがわかるのはホイホイだとダンナが力説する。はたして??d0010641_2203548.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2006-06-20 21:58

音楽

最近は全然日本の音楽聴いてないなー。
チャイニーズポップスばかり聴いている。意味全然わからんけど。(汗)
「頭文字D」を見てジェイチョウを聴いてみたくなりいろいろ集めた。
結構お気に入り。
日本のアーティストはどこかアメリカやヨーロッパを意識してそれに近づくのがかっこいいという思いがあるようだが、(実際私も若いころはそう思っていた。)
でも最近やっぱ東洋独特の音階だとかそういうのに惹かれる。(回帰現象なんでしょうか?)
彼の楽曲にはそんなテイストがある。
たぶん音楽を必死で聴くというよりかはイージーリスニングしたいんだろうなー自分。

その「頭文字D」のDVD音声広東語、日本語字幕で見てて
「ああー主題歌はやっぱ主演のジェイチョウが歌ってるのね」って納得していたら
今度だんなが日本語吹き替え見てて主題歌も日本語・・あれ??違う・・・
歌が差し替えられていた・・・ああー「SPIRIT」の主題歌騒動前にもこんなことがあったのね。
[PR]
by lee_tupai | 2006-06-16 11:05 | お気に入り

6月なので歯の話題を

この1週間歯が痛くて痛くて、
ご飯食べると痛みが増し、走るとひびく。鎮痛剤を飲みつつだましてきたが
これではいけないと歯医者に予約を入れるが2日も待たされる。
今日ようやく治療に行ったのだがいきなり歯を抜いた!!
数年前治療した歯の根元に膿が溜まっているらしく、かぶせものをはずして治療するよりも
もう抜きましょうということに。
あっという間に抜けたけど、麻酔が切れたらめちゃめちゃ痛い。
たまらん。
今日は運動制限、入浴もダメです。
[PR]
by lee_tupai | 2006-06-02 16:33