macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結晶4日め

どんな風になっているか見てみた。
細かい結晶が母石周りについている。説明書を読むと1つの結晶を育てたい場合は
周りの細かい結晶を除去したほうがよいらしい。
1つの結晶を育てていきたいので注意深く細かい結晶を取り除いてみた。d0010641_195996.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-28 17:01 | お気に入り

赤色結晶キット

d0010641_20141055.jpg友人からもらいました。結晶を育てていくキットです。
めちゃくちゃ楽しみ。どんなのができあがるのやら
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-25 20:01 | お気に入り

絶対ムリっ!

スキニーデニムが流行りだそうで、ユニクロでも売っている。
妙なものを流行らせないでくれっ!!

私はもともと下半身にはお肉が多いのだがこの1年カンフーのお陰??
で太腿の脂肪の上に筋肉がついて恐ろしいことに・・・
「これワイドパンツなんですよーー」
と洋服屋の店員が薦めてくれたパンツさえ私がはけばストレートパンツっ!!

ってことでスキニーデニムなんで絶対ムリっ!!!
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-13 22:05
d0010641_17112233.jpg近所のツタヤもう見たい香港映画がほとんどありません。(泣)
半額セールなのでアンドリュー・ラウ作品を一応借りてみた。
音声がなぜか北京語。すげー違和感。あーー広東語の勉強にもなりゃしない。
ストーリーは主人公が転落、挫折、復活というわかりやすい内容。
イーキン・チェン、セシリアチョン、サイモンヤム
役者は揃ってる感じはするが、個人的には「頭文字D」のほうがだんぜんおもしろかったなーー。
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-10 17:11 | CINEMA

退職する同僚へ

長年の夢だった海外のお祭りを見に行くために会社を辞める同僚。
うらやましい。
若いうちにいろんな冒険はしておきましょう。

自分がもっと若かったらなあって思うにはやはり年をとった証拠なのか?
20代のときは何とも思わずに過ごしてきたのだけど今から思えばなんでもっと早くにコレをしておかなかったんだろうということが沢山ある。
広東語にしろ、カンフーにしろ・・・当時の私には全く興味がなかったから仕方ないかー。

で、冒頭の友人にお餞別というかプレゼントをと思い雑貨屋で購入。
ありがた迷惑かもしれないけれど旅の便利グッズということで
軍隊チックなソーイングセットとか、ペンダントボールペンとか・・・
気に入ってくれるといいんだが・・・・・。
[PR]
by lee_tupai | 2006-09-05 22:34