macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お金では買えないもの

priceless・・・

某カードのCMコピーそのままだけど、私が好きな言葉。
趣味といいつついろいろ旅行して毎回行くたびにお金では買えないものを
得てきたと思う。

私の母はそんな私の行動が理解できないらしく「また旅行?ちょっとは貯金しなさい
」と毎回小言を言っている。
きっと「お金では買えないもの」がわからないのだと思う。

先週1週間の中国遠征で得たものはまさにこの「お金では買えないもの」であった。
カンフーを始めて1年半少し。
体力的にできない技が多すぎてこの年齢になってはじめるものじゃなかった。
でも先生は暖かく、根気強く指導してくれ、なんとまあ国際大会に出ることができた。
若いときほど劇的な上達などないけど確実に自分の体は変わってきたと思う。
そして世界のいろいろな人々が演武しているのを見て
(アメリカ人が「トーマス!加油!」(中国語でがんばれの意)と中国語を使っていた(爆))
また次に向けて意欲が沸いてきた。

人生の折り返し地点の近づきつつある自分に新たな目標と意欲をもたらしてくれた
カンフーと先生に 謝謝!
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-27 11:58 |

結晶のその後

1週間放置してました。
中国から帰国後様子を見てみるとd0010641_20485215.jpg
祝!!結晶 復活!
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-22 20:50 | お気に入り

結晶 14日目

d0010641_16555420.jpgああーーーなんてことでしょうーー。結晶が

消えた

きっとリセットした時に・・・・・溶けてしまったんだろうな。いらんことしなかったらよかった。
覆水盆に帰らず。
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-11 16:57 | お気に入り

結晶 13日め

意外に育ってなくてショック・・・。
思ったような形になってない。偶然の産物を楽しむものだと思うけど
手間隙かめてステキな結晶にしたい。
ちょっとリセットをかけて(小さな結晶を水に溶かす)みた。明日以降に画像はアップ。

しかし、私が旅行に行く間この結晶の面倒は誰がみてくれるんだろ?
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-10 00:46 | お気に入り

ちゃーちゃん

このTOPのスキンを見つけたときあまりにもちゃーちゃんに似てたので驚いた。
そんなちゃーちゃんの命日。
5年経ってもやっぱり再会を信じて疑わない自分がいる。
最近はめっきり夢にも出てきてくれないし、全然霊感のない私には気配さえ感じられない。
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-07 23:18
こんな状態で育てています。中身が見えない・・・・・d0010641_17153628.jpg
[PR]
by lee_tupai | 2006-10-01 15:13 | お気に入り