macam-macam・・・インドネシア語でいろいろという意味


by lee_tupai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大丈夫かっ?

体調あんまりよくないし、今週面接あるし、
ダンナも最近の激務で体調悪いみたいだし、

そんな中 週末には香港&マカオの旅が待っている。

しかも全然パッキングしていないよ。
下調べもイマイチ。初マカオなんだけど無事にたどりつけるのかっ???
[PR]
# by lee_tupai | 2007-12-09 10:55 |

なんか調子悪いです

11月の終わりあたりから、のどが痛くなって市販のかぜ薬飲むと症状が改善。
でもまた復活→薬→復活の繰り返し。
だましだましの1週間だったけど、今日は頭が痛くて目が覚めた。
疲れるほど仕事していないのになんかすっきりしない。。。

もうすぐクリスマスなのにね。
[PR]
# by lee_tupai | 2007-12-08 15:18

12月です

はやくも12月です。
今年ももうすぐ終わりです。
去年の今の時期となーーんにも変わってない。(年齢と皺以外)

昨日は同僚と居酒屋で初デートをしました(爆)
まあ、もちろんわたくしはウーロン茶ですが。
話題が「Tガースの来期はいかに??」
カウンターで熱く語り合う私らってほんまにほんまにおっさんやんっ!!

いやまあ、愉快でした。
[PR]
# by lee_tupai | 2007-12-06 10:01

制覇したぞーー

香港のテレビドラマ全40話 全て見ましたっ!(エライぞ!わしっ!)

「溏心風暴」最終回に近づくにつれどんどん面白くなってきた。
4話連続見たりとかね。
予想通りだけど最後に近づくにつれ死人続出。不覚にも泣いてしまったが(汗)
どういうラストになるのかなあと思っていたら、資産家の第二夫人が遺産相続の配分を裁判まで起こして争っていたのに「もう裁判はやめますっ!」って法廷で発言して裁判強制終了。
いままでその女のせいで一家がぐちゃぐちゃになってたのにどんな心境の変化でそうなるの??
そしてハッピーエンド。
はぁ???
うーん、香港人はこのラストをどう感じたのだろう?

地上波で台湾ドラマ「悪魔で候」を見ているけど、ドロドロしてなくて全然もの足りない。原作が少女マンガなんで仕方ないか・・・。
[PR]
# by lee_tupai | 2007-11-27 17:44 | 広東語

寝起き

夢から覚めてすぐに泣いた。

以前の職場での嫌なやりとりの夢を見て、それが夢とは思えないくらいのリアル感で。
目が覚めていきなり涙が出てきた。
すごーく泣いてしまった。

これって、なんだろう???
私の深層心理に何かがあるんだろうか?
[PR]
# by lee_tupai | 2007-11-24 17:02

今宵もDVD鑑賞

先月くらいから広東語の宿題として
香港のTVドラマのDVDを先生から自宅で見るように言われる。
音声広東語、字幕中国語(繁体字)

まず第一弾は楼住有情人(全20話)
仕事と恋愛と家族を描いた内容で日本のドラマに近いかな。
けっこう好きかも。
セリフが100%わかったらもっと楽しめたんだろうな・・・

第二弾「溏心風暴」(全40話)
これは先生のイチおしで香港でも大人気ドラマだったらしい。
海産物屋を営む一家の中でドロドロしていくらしい。。。。(まだ10話しか見てない)
最初は前のドラマと違って言葉があんまりわからないし、登場人物多いし、
家族コメディ系のノリで「ちょっとニガテ・・・これのどこが面白いのか?」
と思ってたんだけど10話くらいからドロドロ模様が。。。。

この先の展開に期待。
[PR]
# by lee_tupai | 2007-11-13 10:11 | 広東語

壁が・・・

この日記内容のカテゴリーをカンフーにしてよいものかどうか・・・

うちのボロマンションは古いために防音が果てしなく悪い。
上の階に引越ししてきた子供たちが走りまわろうものなら「ドタドタっ」とかなりやかましい!!!
文句を言いにいくこと数回。その直後はおとなしくなるんだけどねぇ・・・

ここ最近またまたうるさいので抗議の意味も含めて壁をたたいて(蹴って)振動を上に伝えていたのだけど、、今日 壁を蹴ったら・・・・・・



あいた。

私の日頃のカンフー練習の成果がココに(泣)
[PR]
# by lee_tupai | 2007-10-25 16:50 | カンフー

うーーむ

ここ数日仕事がサクっと進まなくてなんかヤだ。
依然悩みも晴れずにココロもパッとしない。
楽しいこと見つけてもその気持ちが持続しないよ。
外は秋晴れで気持ちいいのに、なんだかなーー。

自分の気持ちを上昇させるコントロール力ってどうやってつけるんだろうか?
[PR]
# by lee_tupai | 2007-10-22 16:31

ギャーーーー

苗木から購入して夏前から育てているプルメリア。
今年は花を咲かすことなく秋を向かえました。

越冬も頑張るつもりでいたけれど
ベランダで布団を取り入れる時に鉢を倒してしまったよーーー。

ああ゛っーーーー

土は全部こぼれるわ。。。根もちょっと折れるわ。。。で
最悪やんかーーー


自分の不注意だけど凹む。。。限りなく凹む。
[PR]
# by lee_tupai | 2007-10-18 15:01

出会ってしまった

先月末に新しいスケジュール帳を買ったばかりだったのに
見つけていました。
d0010641_18135735.jpg

もちろん即買い
[PR]
# by lee_tupai | 2007-10-11 18:15 | シマリス